パンヤ仲良しブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ウーロン茶いかがっすかぁ?

<<   作成日時 : 2006/09/10 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

コレはどう見ても、ウーロン茶だよねぇ。
実は中身は2年半交換しなかった、ブレーキフルード(純正品)
ということで今週はブレーキフルードの交換にチャレンジ・・・・
が挫折

やっぱり、一人でやるもんじゃないような気がしてきました。
誰か手伝ってくれないかなぁ。
といいつつ、今週の水・木辺りに休みをもらってレンタルガレージに行く予定。

本来なら、ダウンサス交換のついでにブレーキパッド交換・フルード交換だったのだがww
結局フロントのパッドとフルード交換に終わってしまいました。

やろうと思っても天気が微妙で雨降ったらフルード交換できないしって事で・・・
せっかくガレージ借りるんだったら出来るだけ多くの作業やりたいなぁと思ったり

とりあえず、今回の購入品はこちら
画像


ダウンサスは、インプ乗りでちょっと有名なアイバッハのダウンスプリング。フルードはTRUSTのDOT4.ブレーキパッドはフォーミュラ・アクレというパッドを使ってみました。
あまりなじみのない名前ですが大丈夫かなぁ。(温度域は常温→750℃)
純正ブレンボと比べると効きがマイルドで鳴きがまったくないです。
(その分、効いてないと言えば効いてないのかもwwリアがまだ純正なのでなんとも)
まだ100kmも走行してないので詳しくはレポ出来ませんが。

パッド表面を見た限りではロータ攻撃性がありそうな予感がしますが。
ちなみにブレンボ用でF/R合わせて19800円だったかな。
キャリパーを完全に戻しても、シムが2枚入らないんですが一枚で大丈夫なんでしょうか?
有識者の方がいましたら、コメントを・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウーロン茶いかがっすかぁ? パンヤ仲良しブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる